メンズコスメの話

筆者も使っているスキンケアをメンズの皆さんに向けてご紹介!

大事なことは化粧水たっぷり付けじゃない!

こんにちは、メンズコスメ紹介をしている20代のキャラメル美容です

実は一年の中で2月は一番乾燥する季節なんです

この時期は保湿保湿って化粧水をたっぷりつけてそれ以外のケアが置き去りになりがちじゃないですか?

実はそれ意味ないかも。。。

化粧水が悪いわけじゃないんです

それ以外が結構大事なんです!

意外と知られていないそのほかのスキンケア用品についてほんのちょっとでも皆さんの知識が増えれば嬉しいです。

f:id:caramel3848:20220207162210j:plain

1.まず最初は導入液(ブースターともいいます)

その名の通りこの後の化粧水などを肌に入れやすくしてくれるもの

つまり化粧水10回より導入液+化粧水の方が圧倒的に良いんです!!!

何がいいって・・・「時短」です

毎日のことだから時短になって嬉しくない人なんていないですよね

しかも何度も肌を触る摩擦が減るのも肌にとっていい

一石二鳥です

安い導入液もあるので初めは安いものからで◎

 

2.次は美容液

美容液、正直付けてないですよという方挙手✋

付けているけど毎日じゃない方も多そう

美容液って保湿の割合でいうと

  化粧水:美容液=1:2

みたいなこと

※あくまでも数字にした時のイメージですが

化粧水では補いきれなかった部分を助けてくれるものなので化粧水に一滴の美容液があれば最強!!!

つまり使わない理由はないです笑

3.クリーム

フタするのはクリームです!!!

乳液に最後のフタの仕事は荷が重すぎて無理なんです泣

だからクリームを最後に塗りましょう

美味しいご飯を作ってもラップしないと干からびるのと一緒で、いくら化粧水をたっぷり付けても放置してたら肌も干からびます

おすすめクリームはこちらの記事に載せています↓

caramel3848.hatenablog.com

まとめ

  1. 導入液は必ずつける、初めは安いのから
  2. 化粧水後は美容液でさらに補う
  3. 乳液を塗ってさらにクリームでふた

これを徹底すれば化粧水べた付けよりさらに美肌に☆彡

 

  乳液がないじゃんと思ったあなたへ

  乳液はここで書ききれない魅力の持ち主なので後日投稿する記事をご覧ください

 

最後まで読んで頂きありがとうございます ~~またぜひご訪問ください~~