メンズコスメの話

筆者も使っているスキンケアをメンズの皆さんに向けてご紹介!

【後編】0円美容

こんにちは、メンズコスメ紹介をしている20代のキャラメル美容です

0円美容の後編です

 

後編のラインナップはこちら

  1. サーモン・根菜・キノコを摂る
  2. ティッシュで拭く
  3. ストレッチやマッサージ
  4. 湯船につかる
  5. 見られている意識

1.サーモン・根菜・キノコを摂る

肌にいい栄養たっぷり

この3つを組み合わせて簡単にできるのが鮭のホイル焼きですね

もちろん別々でもok

 

2.ティッシュで拭く

ティッシュで顔を拭きましょう

私は長い間タオルで顔を拭いていません

なぜならタオルに潜む雑菌が怖いから

洗っても取れないものもありますし、結構摩擦になるんですよね

なので私はティッシュで顔を拭くようにしています

これ結構おすすめです

エコではないかもしれないですが、朝晩1枚づつなのでそれ以外でエコを心がけます。。。

 

3.ストレッチやマッサージ

前編でもありますが身体をよくすれば肌も良くなる!

毎日30秒でもいいのでやってみましょう

  • 股関節を柔らかくするストレッチでもいいです
  • 肩回しでもいいです

簡単なことなら誰でもできる!

やってみましょう!

 

4.湯船につかる

これも当たり前が出てしまいました

水道代はかかりますが結構手っ取り早くできます

湯船につかることで血行が良くなりめぐりがよくなります

めぐりは肌にとっても大事です

モデルさんが毎日湯船につかる方多いのもこの為ですね

f:id:caramel3848:20220208122224j:plain

 

5.見られている意識

テレビに出ている方は実際の年齢よりも若く見えたりしませんか?

また、ショップ店員の方もご年齢が上でも若い方が多いように思います

見られている意識って結構大事なんです

誰も見ていない空間は例えば家の中

家の中ではどんな服装、どんな髪型でもいいので楽ですよね

一歩外に出ても家の中と同じような意識だと身体も締まりがなくなりますし、しわやたるみが絶対増えます

なぜなら姿勢に気を使わなくなりますし、そもそも肌がきれいであるメリットも感じなくなるからです

だからたまには綺麗な格好をしたり、ヒールを履いてみたり、タイトな洋服を着てみたり、少し派手なカラーの洋服を着てみるなど自分を奮い立たせるようなことも必要なんです

 

最後に

今回は0円でできる美容をご紹介しました

書いていて自分自身まだまだな部分もあるなーと思ったのでみなさんで一緒に頑張りましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます ~~またぜひご訪問ください~~