メンズコスメの話

筆者も使っているスキンケアをメンズの皆さんに向けてご紹介!

アレをたっぷり付けで毛穴悩み激減!?

こんにちは、メンズコスメ紹介をしている20代のキャラメル美容です

冬の時期は乾燥悩みにばかり気を取られて毛穴ケアが置き去りになっていませんか?

f:id:caramel3848:20220208110833j:plain

そんなみなさんに朗報です!!

家にあるあのスキンケアアイテムの量を増やすだけ赤ちゃん肌に一歩近づけるんです!

それは 乳液 です!!!

  1. 乳液が毛穴ケアに必要な理由
  2. 最適な量
  3. おすすめ乳液

1.乳液が毛穴ケアに必要な理由

f:id:caramel3848:20220208110324j:plain

毛穴ケアには専用の美容液が必要じゃないの?と思われる方

「お金をかければそんなのいくらでもあります」が本音

でもできるだけお金かけたくないですよね(少なくとも私はそう)

なので家にあるアイテムで綺麗になりましょう!

乳液が毛穴ケアに必要な理由は肌を柔らかくしてくれるからなんです

毛穴ケアって毛穴を小さくすると思いがちですが、実は毛穴周りの肌をふっくらさせれば必然的に毛穴は小さくなります

つまり毛穴直撃ではなくじわじわ攻めるタイプですね笑

 

2.最適な量

では最適な量は?

目安は100円玉です

乳液って結構減らしがちなアイテムなんですよね

化粧水たっぷりなのに乳液ちょびっとみたいな

減らすと肌の水分油分バランスが崩れて肌悩みが増えることも

量を増やして肌荒れするならそもそも乳液の種類が合っていないことも考えられるのでいろいろ試してみるのをおすすめします^^

3.おすすめ乳液

①敏感肌の方にはやさしいイハダ

m.qoo10.jp

②ニキビできやすい方にはミノン

m.qoo10.jp

③軽い付け心地ならオルビス

m.qoo10.jp

 

まとめ

乳液はたっぷり付けよう

 

最後まで読んで頂きありがとうございます ~~またぜひご訪問ください~~